くまもと
未来の住宅を
考える会

News & Topics

2020.10.26

秋晴れの見学会

10月16、17日の2日間、有限会社南高プランニング様の
S様邸で、現場見学会が行われました。
私達もお手伝いに行きましたよglad

今回は、アルコール消毒スプレーとマスク、除菌シートを用意していきました。
会場は、窓を完全に開け放した状態で、ご予約制になっていました。
10月15日号の熊日すぱいすに掲載させていただきましたが
流石熊日すぱいすさん、15日には、弊社に「この家建ててください。」とお電話いただいたほどです。
2日間にご来場いただいた方のうち、すぱいすをご覧になってお越しいただいたお客様は7組
そのうち現在2件が、ご成約になったそうです。






長期優良住宅ですので、耐震等級は3を取得されています。
また高断熱で社長は断熱材の技術者としてのマイスターを取得されています。
S様はきっとこの冬、屋内の温かさの違いをお感じになられる事でしょうtulip2

熊本県産の木材を構造材に使ってあり、また竹を練り込んだ漆喰を
和室に塗ってありました。木材も、漆喰も呼吸します。
室内の湿度を上手に吸収したり、発散したりしながら快適に過ごすことができます。
またこの竹の漆喰は、殺菌効果があるそうですので、現在にピッタリではないでしょうかwink

こちらのS様邸では、グリーン化事業にご申請いただき、130万円が交付されました。

私達は、このような地元の優良工務店様による高性能な住宅を、お勧めいたします。






 
一覧へ戻る